古都に住むシステムエンジニアのブログ

京都ハンナリーズを応援する、システムエンジニアのブログです。京都ハンナリーズに関する記事とプログラミングに関する記事を書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

iOS Safariでの動画 fullscreen

videojsのプラグインがiphoneで適用されない。 videojsを適用した、動画再生のinlineを表示させたHPで、動画再生をするとき、 iphoneの場合、fullscreenをタップすると、ブラウザのフルスクリーンモードではなく、 ネイティブの動画再生アプリが起動してしま…

はてなブログにBootStrapのデザインを適用してみた。

BootStrapのサイトにアクセス。。。 bootstrap4のサイトにアクセスして、 BootstrapCDNの内容を記事内に埋め込んでみましたが、駄目でした。。。。。 というわけで、はてなブログのデザインを使用することにしました。 ダッシュボードでデザインを指定 適用…

ハンナリーズ感謝祭に行ってきました!

今日は京都ハンナリーズのファン感謝祭でした。 選手の方と一緒に、運動会をおこなったり、選手のバッシュがオークションにかけられたりと とても楽しい一日でした。 運動のチーム分け 赤チーム HC:浜口炎 #3:伊藤達也 #33:内海慎吾 #34:ジョシュア・ス…

はじめに

// 京都をバスケとプログラミングの文化に。。。 Bリーグも2017-2018のシーズンが終了し、現在はチャンピオンシップに移っていますが、 ちょっとしたきっかけで、京都ハンナリーズにはまってしまいました。 そんな京都ハンナリーズがテーマとしている京都を…